2011/ 4/18更新 

東日本大震災の影響について


この度の東日本大震災に被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 計画停電に備えて


動作中に停電が発生し、強制的に電源がきれると保存中のデータだけではなく、ハードディスク内のすべてのデータへアクセスできなく可能性があります。停電が始まる前にテレビ録画用ハードディスク、ネットワークハードディスク(NAS)は、適切な方法で電源を切っておいてください。

 ◆→外付けハードディスクの取り外し方法
 ◆→NAS(Windows Strage Server)のシャットダウン方法

・計画停電地域

 東京電力エリアの方は東京電力株式会社様 ホームページにてご確認願います。
   →東京電力ホームページ

 東北電力エリアの方は東北電力株式会社様 ホームページにてご確認願います。
   →東北電力ホームページ


 データ復旧特別対応


被災を受けたハートディスク、フラッシュメモリ等のパソコン周辺機器(メーカー問わず)に対して、この度の東日本大震災にて被害を受けられましたお客様向けに社会機能復旧・維持を優先して、特別料金にてデータ復旧作業を対応させていただきます。
※特別対応は平成23年6月末日をもって終了いたしました。

→データ復旧対応について



 テクニカルサポートについて


電話/FAXサポートは通常通り営業いたしております。

テクニカルサポートについて


 修理について


■東日本大震災における被災した弊社製品の修理についてはこちらを参照ください。■

修理センターは、通常通り営業しておりますが、一部影響がでております。

▼通常修理依頼品
地震の影響により、地域によってはご返送できない、配達遅延が発生しております。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

・弊社からの発送ができない地域    4月18日10時更新

 岩手県、宮城県、福島県の太平洋側地域
 (輸送会社の営業所止めの場合が有りますの弊社までご相談願います。)


    ※弊社発送状況(送り状番号)のご確認は、修理センターまでお問い合わせください。
      電話番号: 0265-74-1423
      受付時間: 9:00〜12:00 13:00〜17:00 月曜日〜金曜日 (祝祭日を除く)


▼オンサイト保守
通常通り受付しておりますが、地域によっては、保守作業員手配、保守部材の配送が困難な状況、計画停電による制限など、ご要望に沿えない状況が予想されます。一日も早く復旧できるよう鋭意努力してまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

・一部対応不可地域    7月6日10時更新

 岩手県、宮城県、福島県の太平洋側地域
 対応可能な地域がございますのでお手数ですが弊社までご相談願います。

・立ち入りが禁止されている地域

・行政機関からの計画的避難区域など設定されている地域  

・計画停電地域(実施された場合)

 東京電力エリアの方は東京電力株式会社様 ホームページにてご確認願います。
   →東京電力ホームページ

 東北電力エリアの方は東北電力株式会社様 ホームページにてご確認願います。
   →東北電力ホームページ


 オンラインショップ「ロジテックPRO」について


通常通り営業しておりますが、一部商品の入荷遅れ、一部地域での配送不能、配送遅延が生じております。
ご理解賜りますようお願いいたします。

ロジテック製品の出荷に関しては、長野県伊那市から通常通り行っております。
配送状況に関しましては、指定配送業者である佐川急便のサイトにてご確認ください。

佐川急便Webサイト
※貨物追跡サービスにメールで案内しております「伝票NO.」を入力してご確認いただけます。

お急ぎのところ、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご理解賜りますようお願いいたします。

ロジテック株式会社


 皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます





※本サイト内容を予告なく変更する場合があります。