Release No : LP21-061 2012/10/25

Bluetooth®3.0対応の高音質ウッドボディスピーカー「LBT-AVSP3000」を新発売!
ワイヤレスに音楽が楽しめる。AAC/apt-X®対応、USBスピーカーとしても使える

PCなどのモニタースピーカーとしても便利なUSB入力、AUX入力端子も装備。スピーカー出力は5W+5Wと高出力。

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、ワイヤレスはもちろん、 AUX入力とUSB入力を備え有線接続でも使用可能な、AAC/apt-X®対応のBluetooth®3.0高音質ウッドボディス ピーカー「LBT-AVSP3000」を11月中旬より発売いたします。

 

 

▼iPhoneやiPad、スマートフォンでゲームや音楽がワイヤレスで楽しめるスピーカー

 

本製品は、iPhoneやiPad・スマートフォン・タブレット・携帯電話・PC・オーディオプレイヤーなどBluetooth®対応機器とワイヤレスに接続してゲームや音楽などのオーディオ再生が楽しめるスピーカーです。スピーカー出力は5W+5Wと高出力です。

 


▲スマートホンでの利用に最適

 

 

▼Bluetooth®に加え、USB端子やAUXを装備

 

USB端子を装備しており、MacintoshやPCなどをUSB接続して再生が可能です。 また外部入力(AUX)端子も装備しているので、3.5oオーディオケーブルを接続して有線でもオーディオ再生が楽しめます。

 

 

▼オーディオ再生が高音質に楽しめるAAC/apt-X®対応

 

apt-X®は通常コーデックに比べて約4倍の情報量を扱えます。ご使用の機器がapt-X®に対応している場合は 、高音質・低遅延でのオーディオ再生が楽しめます。またAACコーデックも搭載しているため、iOS4.3.1 以降のiPhoneやiPadなどのiOS機器と組み合わせると高音質のオーディオ再生が可能です。

 


▲AUX入力端子、USB入力端子も搭載

 

 

▼高い質感と豊かな音質を生み出すウッドボディ

 

本体の材質にはオーディオ・コンポスピーカーの筐体に使われるMDF材を採用しました。それによって、 高音域の繊細さや低音域の豊かさを自然な響きで再現することに成功しています。木製・バスレフ構造ならではの鳴りの良さを体感してください。

 

 

 

▼モニターを挟んだレイアウトでステレオ感を豊かに再現

 

セパレートタイプなので、PCなどを挟んだレイアウトでステレオ感を豊かに再現します。レイアウトは自由自在に変えられます。

 

 

 

▼ピュアデジタル伝送方式を採用

 

従来のスピーカーでは入力と同時にデジタル音源がアナログ信号に変換され、音源の損失が起きていましたが、本製品では入力されたデジタル音源をアンプまで損失することなく伝送することに成功しました。 それにより、SN比を高め、音源に忠実なサウンドを再生することを目指しました。

 

 

 

▼2.5インチスピーカードライバを装備

 

2.5インチのフルレンジスピーカードライバを採用し、バスレフキャビネットに合わせた特性のチューニングを施しました。また、自然な音を追求するため、コーンにはホワイトパルプを採用しています。

 

 

 

▼Bluetooth®接続を簡単に設定できるアプリ「かんたんBT」を無料で提供

 

Andoroidのスマートフォンやタブレット向けに、Bluetooth®の設定が簡単にできるアプリ「かんたんBT」 を無料でご提供しています。Google playからダウンロードできます。

 

そのほか、EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品です。




■製品名

Bluetooth®3.0 ウッドスピーカー

製品型番 標準価格(税別) JANコード

発売時期

LBT-AVSP3000
オープン
4992072059115
11月中旬

 

 


 

 

 

▼製品イメージ

▲画像拡大

 

▲画像拡大

▲画像拡大

 

▲画像拡大

 

 

 



■「LBT-AVSP3000」の特長

 

●AAC/apt-X®対応のBluetooth®3.0高音質ウッドボディスピーカー。

●apt-X®は通常コーデックに比べて約4倍の情報量を扱え、ご使用の機器がapt-X®に対応している場合は、 高音質・低遅延でのオーディオ再生が可能。

●AACコーデックも搭載しているため、iOS4.3.1以降のiPhoneやiPadなどのiOS機器と組み合わせた高音質のオーディオ再生も可能です。

●外部入力(AUX)端子も装備しているので、3.5oオーディオケーブルを接続して有線でもオーディオ再生が可能。

●USB端子も装備しており、MacやPCなどをUSB接続して再生が可能。

●スピーカー出力は5W+5Wと高出力です。

●本体の材質にはオーディオ・コンポスピーカーの筐体に使われるMDF材を採用。高音域の繊細さや低音域の豊かさを自然な響きで再現。木製・バスレフ構造ならではの鳴り響き。

●セパレートタイプなので、PCなどを挟んだレイアウトでステレオ感を豊かに再現。レイアウトは自由自在。

●従来のスピーカーでは入力と同時にデジタル音源がアナログ信号に変換され、音源の損失が起きていましたが、本製品では入力されたデジタル音源をアンプまで損失することなく伝送するピュアデジタル伝送方式を採用。SN比を高め、音源に忠実なサウンド再生を追求。(Bluetooth®/USB接続時)

●2.5インチのフルレンジスピーカードライバを採用し、バスレフキャビネットに合わせた特性のチューニング。

●自然な音を追求するため、コーンにはホワイトパルプを採用。

●Andoroidのスマートフォンやタブレット向けに、Bluetooth®の設定が簡単にできるアプリ「かんたんBT 」を無料でご提供。Google playからダウンロード可能。

●本製品は、EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した、環境にやさしい製品。







※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。