Release No : LP21-008 2012/ 4/19

「まさか」の瞬間をHD高画質で記録するドライブレコーダー「LVR-SD300HD」新発売!
映像・音声に加え、GPSやGセンサーであらゆる情報を同時に記録

4GBのSDカード付属。感度補正機能で夜でも映像を明るく記録。多彩なイベント検知機能。
改ざん防止・データ保護などセキュア機能搭載。大型車にも使用可能。

 

2012.11.16

 11.12に訂正させていただきました内容に誤りがございました。

 該当部分を再度訂正させていただきます。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

 

2012.11.12

 本リリース内容に不明瞭な点がございました。お詫び申し上げますとともに、本文を訂正、追記させて頂きます。

 該当部分は訂正表示、及び赤文字で追記しております。

 

 

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、車輌事故の瞬間をHD画質(1280×720)の高画質で撮影し、GPSやG(加速度)センサーでさまざまな情報も記録できるドライブレコーダー「LVR-SD300HD」を4月下旬より発売いたします。

 


▼HD画質が撮影できるカメラとGPS機能搭載をしたドライブレコーダー

 

本製品は、事故の状況を記録するカメラを搭載しています。わき見による事故や追突、割り込み事故といった"まさかの瞬間"を記録します。画質は720p(1280×720)のHD画質なので、鮮明な映像です。また、夜間でも明るく撮影ができる感度補正機能を搭載しており、昼・夜を問わず記録となる映像を残せます。
※1:事故の状況がすべて記録されるわけではありません。設置する位置や角度によって記録できる映像や音声は異なります。
※2:裁判で証拠として採用されるかどうはは裁判所の判断であり、本製品による記録データが証拠として採用されることを保証するものではありません。


 

 

▼GPSで位置情報を取得

 

GPSで位置情報を取得してGoogleマップ上に表示できます。映像や音声、Gセンサーに加えて、場所・時間や走行速度も記録します。より確実な証拠として記録が残ります。
※地図の表示にはインターネットへの接続が必要です。

 

 

 

▼常時録画&イベント検知で撮り逃がしを防止


本製品では、エンジン始動で自動で録画を開始し、走行中は常に上書き録画をする「常時録画」、衝撃や急ブレーキなどの多彩なイベントを検知して前後の映像を保護する「イベント検知録画」の2つの録画機能を搭載しているため、"まさかの瞬間"の撮り逃がしを防止します。
本製品の高機能プレーヤーで多彩なイベント検知を設定できます。イベントの種類は、「衝撃検知」・「オーバースピード」・「急停止」・「急発進」・「駐車」・「モーション」があり、利用シーンに沿って細かに設定ができます。
また画像品質、録画映像のフレームレート、イベント記録時間、SDカードのイベント領域割合などさまざまな設定で、ご自身の使いやすいようにカスタマイズすることもできます。


 

 

▼ボタンを押すだけで速やかにデータ保護、セキュリティも安心

 

記録した映像はパスワード保護されるので、データの改ざんや消去を防止します。また「記録ボタン」を押すだけで、速やかに記録データを保護できます。

 

 

▼シガーソケット給電。カーナビにビデオ出力も


電源はシガーソケット給電なので煩わしい設置の手間、費用を抑えます。
付属のビデオ出力ケーブルでカーナビと接続すれば、記録した映像や撮影している映像をその場で確認できます。取付時の角度、向きの調整や、車内での映像確認の際に便利です。

付属のビデオ出力ケーブルでカーナビと接続すれば、取付時の角度、向きの調整 を映像で確認しながら調整できます。

録画中のモニタリング、録画済映像の出力はできません。

⇒録画中のモニタリングは可能です。[2012.11.16]

 

 

▼SDカードスロット搭載。4GBのSDカードが付属

 

本製品で取得したデータは、SD/SDHCカードに記録します。32GBまでのSD/SDHCカードで記録ができます。本製品には4GBのSDカードが付属しています。およそ1時間を2GBで記録します。
※記録される時間は、撮影される映像、本体の設定によって異なります。

 

 

▼その他


12V/24V車に対応のため、普通車だけでなくトラックなどの大型車でも使えます。
またEUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品です。

このほか、EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した環境にやさしい製品となっています。

      



■製品名  HD高画質で記録するドライブレコーダー
製品型番 標準価格 JANコード

発売時期

LVR-SD300HD オープン 4992072058552 4月下旬

 

    

LVR-SD300HD


▲画像拡大

▲運転席側


▲画像拡大

▲外部側


▲画像拡大

▲付属ケーブル


▲画像拡大

▲パッケージ



「LVR-SD300HD」の特長

 

●車輌事故の瞬間を高画質で撮影し、GPSやG(加速度)センサーでさまざまな情報も記録できるドライブレコーダー。

 

●画質は720p(1280×720)のHD画質と鮮明な映像。

 

●夜間でも明るく撮影ができる感度補正機能を搭載。昼・夜を問わず記録となる映像を残すことが可能。

 

●GPSで位置情報を取得してGoogleマップ上に表示。映像や音声、Gセンサーに加えて、場所・時間や走行速度も記録。
※地図の表示にはインターネットへの接続が必要。

 

●エンジン始動で自動で録画を開始し、走行中は常に上書き録画をする「常時録画」、衝撃や急ブレーキなどの多彩なイベントを検知して前後の映像を保護する「イベント検知録画」の2つの録画機能を搭載しているため、"まさかの瞬間"の撮り逃がしを防止。

 

●本製品の高機能プレーヤーで「衝撃検知」「オーバースピード」「急停止」「急発進」「駐車」「モーション」といった、利用シーンに沿った多彩なイベント検知が設定可能。

 

●画像品質、録画映像のフレームレート、イベント記録時間、SDカードのイベント領域割合などさまざまな設定で、使いやすいようにカスタマイズ可能。

 

●記録した映像はパスワード保護されるので、データの改ざんや消去を防止。

 

●「記録ボタン」を押すだけで、速やかに記録データを保護。

 

●煩わしい設置の手間、費用を抑えるために、電源はシガーソケット給電。

 

●付属のビデオ出力ケーブルでカーナビと接続すれば、記録した映像や撮影している映像をその場で確認可能。取付時の角度、向きの調整や、車内での映像確認の際に便利。

●付属のビデオ出力ケーブルでカーナビと接続すれば、取付時の角度、向きの調整 を映像で確認しながら調整が可能。

録画中のモニタリング、録画済映像の出力はできません。

⇒録画中のモニタリングは可能です。[2012.11.16]

 

●本製品で取得したデータは、SD/SDHCカードに記録。32GBまでのSD/SDHCカードで記録が可能。本製品には4GBのSDカードが付属。およそ1時間を2GBで記録。
※記録される時間は、撮影される映像、本体の設定によって異なります。

 

●12V/24V車に対応のため、普通車だけでなくトラックなどの大型車でも使用可能。

 

●EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品。






※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。