2023/8/10

無線LANルーターなど一部のネットワーク製品における
代替製品への切り替えのお願い

お客様各位

日頃は、当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年5月以前に発売した無線LANルーターなどネットワーク製品の一部において、製品発売時には存在しなかった以下の脆弱性が判明いたしました。

対象製品のアップデートサービスはすでに終了しているため、続けて使用されますとお客様が気づかないうちに悪用されてしまう可能性があります。誠に恐縮ではございますが、下記へ記載の対処方法もしくは、代替製品への切り替えをご検討いただきますようお願い申し上げます。
お客様の安全で快適なネット環境を維持するため、最新のセキュリティ対策へのご協力をお願いいたします。

今後も当社では新たな脆弱性問題が発生した際には、速やかに公表のうえ対策を行ってまいります。
この度は、お客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。

対象製品

エレコム株式会社のホームページを参照ください
URL:https://www.elecom.co.jp/news/security/20230810-01/

お問い合わせ窓口

ネットワーク製品サポートセンター
電話番号:0570-050-060
受付時間:10:00-19:00(年中無休)

参考情報

「ご家庭でWi-Fiルーターをより安全にお使いいただくために」
URL:https://www.elecom.co.jp/news/info/20191218-01/

※この記載の内容は、発表当時の情報です。予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。