2023/2/6

弊社Mac用Blu-Rayドライブが
macOS Venutra 13.2で認識しない症状についてのお知らせ


 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

Apple社より1月23日リリースのmacOS Ventura 13.2がインストールされたIntel Macにつきまして、弊社Mac用Blu-Rayドライブが認識しなくなる症状を確認しております。

現在この症状につきまして調査を行っておりますが、対象製品をお使いのお客様におかれましては、macOS Ventura 13.2へのアップデートをお控えいただきますようお願い申し上げます。

なおAppleシリコン(M1シリーズおよびM2シリーズ)を搭載するMac と、Ventura 13.1以前およびMonterey以前のバージョンのmacOSでは、この症状は確認されておりません。

 

 

− 記 −

 

■症状

 

macOS Ventura 13.2がインストールされたIntel Macに接続した対象製品が認識されません。

 

 

■対象製品

 

販売中のモデル
対象となる製品は、背面ラベルのシリアルナンバー(S/N)末尾のアルファベットにてご確認頂けます。
  • LBD-PVE6U3CMSV:シリアルナンバー末尾のアルファベットがAまたはB
  • LBDW-PUH6U3CMSV:シリアルナンバー末尾のアルファベットがA
販売終了のモデルにつきましては、こちらからご確認下さい

 

 

■対応につきまして

 

詳細につきましては現在調査中ですが、対象製品をお使いのお客様におかれましては、macOS Ventura 13.2へのアップデートをお控えいただきますようお願い申し上げます。詳細につきましては判明し次第、本ページにてお知らせさせていただきます。

 

 

以上

 



※本サイト内容を予告なく変更する場合があります。
※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。