Release No : LP23-039 2015/10/29

Android対応DVD再生ドライブ「LDR-PMH8U2P」シリーズ新発売!
TVやPCがない環境でもAndroidスマートフォン・タブレットでDVD鑑賞が楽しめる

Androidアプリで簡単にDVD鑑賞。レジューム再生対応ですぐに続きからDVDを楽しめる。
再生中に字幕・音声・チャプターの切り替えが可能。

ロジテックINAソリューションズ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:葉田順治)は、Androidスマートフォン・タブレットでDVDを再生できるAndroid対応DVD再生ドライブ「LDR-PMH8U2P」シリーズを10月29日より新発売いたします。

バスパワー

 

▼TVやPCがない環境でDVD再生ができる


本製品とAndroidスマートフォン・タブレットを接続して、そのままDVDの再生が可能です。無料の専用アプリをダウンロードすれば、お手持ちのAndroidスマートフォン・タブレットがDVDプレイヤーに早変わりします。
家にテレビやご自分のパソコンをお持ちでない方でも、気軽にDVDを楽しめます。

 

Logitec DVD Player

 

※:お持ちのAndroidスマートフォン・タブレットにより再生方法が異なります。ご使用の端末の取り扱い説明書をよく読み注意事項に従ってください。

 

 

▼Androidアプリで簡単にDVD鑑賞


無料のAndroidアプリ「Logitec DVD Player」をダウンロードしてドライブにDVDをセットすれば、自動でアプリが立ち上がります。簡単な操作でDVD再生が開始されるので、スマートフォンやタブレットの操作に詳しくない方でも手軽にDVDを楽しめます。
操作メニューはシンプルで分かりやすく、なおかつDVD再生に必要な基本機能を備えています。

 

バスパワー

 

※:「Logitec DVD Player」は本製品専用アプリです。

 

 

▼ベッドルームやキッチン、コンセントのない車や電車などでもDVDが楽しめる


コンパクトなドライブは持ち運びがラクラクで、家中どこでも好きな場所でDVDを楽しめます。就寝前のベッドルームやキッチンで料理をしながらお気に入りのDVDを楽しむなど、ライフスタイルに合わせた使い方ができます。
また付属のUSB DC Jackケーブルを使用してDVDドライブとモバイルバッテリー(別売)を接続すれば、コンセントがない場所でも本製品でDVD再生が可能です。飛行機やバス、新幹線などでの移動中にも好きなDVDを楽しめます。家族旅行中の車内でお子様と一緒に後部座席でDVDを鑑賞するといった使い方もお勧めです。

 

バスパワー

 

 

▼レジューム再生対応ですぐに続きからDVDを楽しめる


前回停止した位置からDVDを再生できるレジューム再生に対応しているので、ちょっとした空き時間でも気軽にDVDを楽しめます。
再生アプリを終了しなければ、ブラウザや他アプリを使用した後でもレジューム再生できますし、一旦ディスクを取り出しても続きからの再生が可能です。鑑賞中にメールやLINEをやりとりした後でも安心してDVDを楽しめます。

 

バスパワー

 

 

▼再生中に字幕・音声・チャプターの切り替えが可能


再生中にワンタッチで立ち上がるツールバーから、字幕・音声の切り替えができます。DVDを観始めてから字幕がオフになっていることに気付いても、メインメニューに戻ることなく字幕を表示できます。
またボタンひとつで前後のチャプターに移動できるので、見たいシーンを素早く見つけることができます。

 

バスパワー

 

 

▼ホームムービーを記録したDVD-Rの再生も可能


DVD編集ソフトで編集したDVD-R(DVD-video形式で記録したもの)の再生も可能です。
市販のDVD-videoだけではなく、お子様の誕生日や結婚式などの思い出の映像をいつでも気軽に楽しめます。

※使用した編集ソフトやディスクによっては、正常に再生できない場合があります。

 

そのほか、EUの「RoHS指令(電気・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した環境にやさしい製品です。




■製品名 Androidスマホ・タブレット用DVD再生ドライブ
製品型番 カラー 標準価格(発売時) JANコード

発売時期

LDR-PMH8U2PBK
ブラック
6,980円(税抜)
4580333562315

10月29日

LDR-PMH8U2PWH
ホワイト
4580333562322

 




 

 

▼LDR-PMH8U2Pシリーズ
 

▲画像拡大

▲画像拡大

 

 

 



■「LDR-PMH8U2P」シリーズの特長

●Androidスマートフォン・タブレットでDVDを再生できるAndroid用DVD再生ドライブ。

●無料のAndroidアプリ「Logitec DVD Player」をダウンロードしてドライブにDVDをセットすれば、自動でアプリが立ち上がり、簡単な操作でDVD再生が可能。

●コンパクトなドライブは持ち運びがラクラクで、ベッドルームやキッチンなど家中どこでも好きな場所でDVDが鑑賞可能。

●付属のUSB DC Jackケーブルを使用してDVDドライブとモバイルバッテリー(別売)を接続すれば、コンセントがない場所でも本製品でDVD再生が可能。車・飛行機・バス・新幹線などでの移動中にもDVDが鑑賞可能。

●ちょっとした空き時間でも鑑賞できるよう前回停止した位置からDVDを再生できるレジューム再生に対応。Webブラウザや他のアプリを使用した後でもレジューム再生可能。一旦ディスクを取り出しても続きからの再生が可能。

●再生中にワンタッチで立ち上がるツールバーから字幕・音声の切り替え。ボタンひとつで前後のチャプターに移動。

●ホームムービーを記録したDVD-Rの再生も可能。

●EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品






※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。