Release No : LP22-105 2014/8/21

最大120日間の録画が可能な「ガラポンTV四号機」を販売開始!
ロジテック製ハードディスクが完全動作保証だから安心して使える

ガラポンTV四号機に最適なHDDを2TB/3TB/4TBの各モデルで販売。
ロジテックの4TB外付けHDDと組み合わせて最大120日間の録画が可能。

ロジテックINAソリューションズ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:葉田順治)が運営する直販サイト「ロジテックダイレクト」は、ガラポン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役 保田歩)が提供するテレビ番組(ワンセグ)録画機「ガラポンTV四号機」を販売開始しました。

 

ガラポンTV四号機は、最大8チャンネル分のテレビ番組(ワンセグ)を24時間×最大120日間分(※)録画できる録画機です。録画したテレビ番組はiPhone、iPad、iPod touch、Android、PC(Windows、Mac)からインターネット経由で検索して視聴できます。

※ワンセグ8チャンネル×120日全部録画には本機と別売の外付HDD(4TB)との接続が必要です。

 

▼ 製品イメージ

▲画像拡大

▲画像拡大

 

 

▼120日間のテレビ番組をまるごと録画


本製品と弊社のハードディスク(4TBモデル)を接続することで、120日間、8チャンネル分のテレビ番組を録り溜めることができます。録画予約することなく、受信できる8チャンネルの番組をすべて録画・蓄積します。

 

 

 

▼ガラポン社公認のロジテック製HDDだから完全動作保証


ロジテック製HDDはガラポン社公認として動作確認が取れており(※)、強い親和性があるので安心してご利用いただけます。
ロジテックではガラポンTV四号機に最適なHDDを2TB/3TB/4TBの各モデルで販売しております。

※ENシリーズに限ります。

 

 

 

▼録画した番組はインターネット経由でいつでもどこでも視聴


本製品に録画したテレビ番組は、iPhone、iPad、iPod touch、Android、PC(Windows、Mac)から、インターネット経由で検索して視聴することができます。スマートフォン、タブレット端末からの視聴にはガラポンTV専用アプリ(無料)が必要です。
録画した番組だけでなく、現在放送中の番組も試聴できます。

 

 

▼自動チャンネルスキャン機能付き
本製品は自動チャンネルスキャン機能を搭載しているため、設置するだけですぐに録画をはじめることができます。TVアンテナコンセント、ルーター、そして外付けハードディスクを接続すれば、あとは自動で録画を開始します。

 

 

▼充実した2つの検索機能
録り溜めた番組を視聴する際には、以下の2種類の検索機能が利用可能です。

・「番組タイトル・説明文検索」機能
電子番組情報内検索ができます。録画された全ての番組のタイトルや説明文を検索し、検索結果から観たい番組を選択して視聴できます。

 

 

・「番組内テキスト検索」機能
ワンセグ放送に付与されている字幕データを検索することができます。番組ごとに検索対象(キーワード)が登場した場面を一覧表示し、その場面から再生することが可能です。検索以外にも、日付別、放送局別、ジャンル別などの一覧から選択して視聴することもできます。

 

 

 

▼全8局ライブ視聴でザッピングが不要に


全8局の放送中の番組を1画面上で8局同時に再生します(音声は任意の1局を選択)。気になる番組があれば拡大・再生、気になる場面があれば巻き戻しての再生も可能です。テレビに映して全8局のライブ視聴も楽しめます(※)。

※全局ライブ視聴はWindowsとmacのみの機能です。リアルタイムの放送から数秒遅延します(録画ファイルの追っかけ再生のため)。

※ガラポンTVの利用画面をテレビに出力するにはchrome Cast/AppleTV/HDMIケーブル/D-subケーブル等を別途ご用意いただく必要があります。

 

 


▼お気に入り機能搭載


本製品では、録画したデータを保存しているハードディスクの容量が一杯になると古い番組は自動的に削除されるようになっていますが、「お気に入り機能」を利用することで指定した番組を保護することができます。


▼オフライン再生に対応


録画した番組はアプリ経由でスマートフォンにダウンロードすることができます。インターネットに接続できない環境でも、録画した番組の視聴が可能になっています。

 


▼面白い番組が発見できるガラポンTVサイトをご用意


ガラポンTVユーザーによるテレビ番組レビューが見られるサイトで、レビューや評価の高い番組をチェックしてその場で試聴できます。

 


▼Twitterやニコニコ実況との連携機能


Twitterを経由して、同じくガラポンを持つ方と特定の番組を専用URLで共有することができます(※1)。
またガラポンTVに録画された番組を再生する際に、ニコニコ実況アプリと組み合わせて、全てのテレビ番組をニコニコ動画風に楽しむことができます(※2)。

   

 

※1 番組自体の共有ではありません。双方がガラポンTV利用者である必要があります。

※2 WindowsPCのみ対応






■製品名

ワンセグ対応全録機 ガラポンTV四号機

製品型番

WEB販売価格

JANコード

発売時期

GTV4-01
¥36,500(税抜)
4582443220413
8月下旬

 

 

 


 

 

 

▼ 製品イメージ

▲画像拡大

▲画像拡大


▲画像拡大

 

 



■「ワンセグ対応全録機 ガラポンTV四号機」の特長

 

●弊社のハードディスク(4TBモデル)を接続することで、120日間、8チャンネル分のテレビ番組を録画。ロジテック製HDDと完全動作保証(ENシリーズ)。

●録画した番組はiPhone、iPad、iPod touch、Android、PC(Windows、Mac)から、インターネット経由で検索して視聴することが可能。

●ガラポン社公認のロジテック製HDDだから完全動作保証。ガラポンTV四号機に最適なHDDを2TB/3TB/4TBの各モデルで販売。

●自動チャンネルスキャン機能を搭載。設置するだけですぐに録画をはじめることが可能。

●2種類の検索機能が利用可能。
・「番組タイトル・説明文検索」機能
電子番組情報内検索が可能。録画された全ての番組のタイトルや説明文を検索し、検索結果から観たい番組を選択。
・「番組内テキスト検索」機能
ワンセグ放送に付与されている字幕データを検索することが可能。番組ごとに検索対象(キーワード)が登場した場面を一覧表示し、その場面から再生。 検索以外にも、日付別、放送局別、ジャンル別などの一覧から選択して視聴することも可能。

●全8局の放送中の番組を1画面上で8局同時に再生。気になる番組があれば拡大・再生、気になる場面があれば巻き戻しての再生も可能。テレビに映して全8局のライブ視聴も可能。

●「お気に入り機能」を利用することで指定した番組を保護することが可能。

●録画した番組はアプリ経由でスマートフォンにダウンロードすることが可能。録画した番組の視聴がオフラインで可能。

●ガラポンTVユーザーによるテレビ番組レビューが見られるガラポンTVサイトで、レビューや評価の高い番組をチェックしてその場で試聴可能。

●Twitterを経由して、同じくガラポンを持つ方と特定の番組を専用URLで共有することが可能。

●ガラポンTVに録画された番組を再生する際に、ニコニコ実況アプリと組み合わせて、全てのテレビ番組をニコニコ動画風に視聴可能。

 

■販売店舗

ロジテックダイレクト本店

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gGTV4-01/

ロジテックダイレクト楽天店

http://item.rakuten.co.jp/logitec/gtv4-01/

ロジテックダイレクトYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/logitec/gtv4-01.html


 


※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。