Release No : LP22-003 2013/ 4/11

ロジテックダイレクトにて、「ガラポンTV参号機」先行発売。
ロジテック製ハードディスクと完全動作保証。

「ガラポンTV参号機」をECチャンネルとして販売するのはロジテックダイレクトが史上初。
ロジテックの外付けハードディスクと組み合わせることで最長90日の録画が可能に。

ロジテックINAソリューションズ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:葉田順治)は、ガラポン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役 保田歩)が提供するテレビ番組(ワンセグ)録画機『ガラポンTV参号機』を、直営通販サイト「ロジテックダイレクト」にて4月11日から先行発売いたします。

 

ガラポンTV参号機は、最大8チャンネル分のテレビ番組(ワンセグ)を24時間×最大90日間分(※1)録画できる録画機です。録画したテレビ番組はiPhone、iPad、iPod touch、Android、PCからインターネット経由で検索して視聴できます。

(※1)ワンセグ8チャンネル×90日全部録画には本機と別売の外付HDD(3TB)との接続が必要です。

 

▼ 製品イメージ

▲画像拡大

▲画像拡大

 

 

▼90日間のテレビ番組をまるごと録画、ロジテック製HDDと完全動作保証※

 

本製品と弊社のハードディスク(3TBモデル)を接続することで、90日間、8チャンネル分のテレビ番組を録り溜めることができます。録画予約することなく、受信できる8チャンネルの番組をすべて録画し、蓄積します。ガラポン参号機とロジテック製HDDは動作確認が取れており(※ : ENシリーズ、EGシリーズに限る)、強い親和性があるので安心してご利用いただけます。

 

 

 

▼録画した番組はインターネット経由で視聴

 

本製品に録画したテレビ番組は、iPhone、iPad、iPod touch、Android、PCから、インターネット経由で検索して視聴することができます。スマートフォン、タブレット端末からの視聴にはガラポンTV専用アプリ(無料)が必要です。

 

 

 

▼自動チャンネルスキャン機能付き

 

本製品は自動チャンネルスキャン機能を搭載しているため、設置するだけですぐに録画をはじめることができます。TVアンテナコンセント、ルーター、そして外付けハードディスクを接続すれば、あとは自動で録画を開始します。

 

 

▼充実した2つの検索機能

 

録り溜めた番組を視聴する際には、以下の2種類の検索機能が利用可能です。

・「電子番組情報内検索」機能 電子番組情報内検索ができます。

録画された全ての番組のタイトルや説明文を検索し、検索結果から観たい番組を選択して視聴できます。

・「字幕データ内検索」機能

ワンセグ放送に付与されている字幕データを検索することができます。番組ごとに検索対象(キーワード)が登場した場面を一覧表示し、その場面から再生することが可能です。 検索以外にも、日付別、放送局別、ジャンル別などの一覧から選択して視聴することもできます。

 

 

 

▼お気に入り機能搭載

 

本製品では、録画したデータを保存しているハードディスクの容量が一杯になると古い番組は自動的に削除されるようになっていますが、「お気に入り機能」を利用することで指定した番組を保護することができます。

 

 

▼オフライン再生に対応

 

録画した番組はアプリ経由でスマートフォンにダウンロードすることができます。インターネットに接続できない環境でも、録画した番組の視聴が可能になっています。
※iPhoneアプリのみ。Android版は準備中。

 

 

▼Twitterとの連携機能

 

Twitterを経由して、同じくガラポンを持つ方と特定の番組を専用URLで共有することができます。

※番組自体の共有ではありません。双方がガラポンTV利用者である必要があります。






■製品名

ワンセグ対応全録機 ガラポンTV参号機

製品型番

WEB販売価格

JANコード

発売時期

GTV3-01
¥41,790(税込)
4582443220031
4月11日

 

 

 


 

 

 

▼ 製品イメージ

▲画像拡大

▲画像拡大


▲画像拡大

 

 



■「 ワンセグ対応全録機 ガラポンTV参号機 」の特長

 

●ロジテックダイレクトにて先行発売。

●弊社のハードディスク(3TBモデル)を接続することで、90日間、8チャンネル分のテレビ番組を録画。ロジテック製HDDと完全動作保証(ENシリーズ、EGシリーズに限る)。

●録画した番組はiPhone、iPad、iPod touch、Android、PCから、インターネット経由で検索して視聴することが可能。

●自動チャンネルスキャン機能を搭載。設置するだけですぐに録画をはじめることが可能。

●2種類の検索機能が利用可能。

・「電子番組情報内検索」機能

電子番組情報内検索が可能。録画された全ての番組のタイトルや説明文を検索し、検索結果から観たい番組を選択。

・「字幕データ内検索」機能

ワンセグ放送に付与されている字幕データを検索することが可能。番組ごとに検索対象(キーワード)が登場した場面を一覧表示し、その場面から再生。 検索以外にも、日付別、放送局別、ジャンル別などの一覧から選択して視聴することも可能。

●「お気に入り機能」を利用することで指定した番組を保護することが可能。

●録画した番組はアプリ経由でスマートフォンにダウンロードすることが可能。録画した番組の視聴がオフラインで可能。

●Twitterを経由して、同じくガラポンを持つ方と特定の番組を専用URLで共有することが可能。

※番組自体の共有ではありません。双方がガラポンTV利用者である必要があります。

 

■販売店舗

ロジテックダイレクト本店

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gGTV3-01/

ロジテックダイレクト楽天店

http://item.rakuten.co.jp/logitec/gtv3-01/


 


※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。