Release No : LP21-024 2012/ 6/27

次世代無線LAN「11ac技術」に対応!
最大600Mbps(理論値)の超高速スループットを実現するWi-Fiルータを発売

 

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、最大600Mbps(理論値)の超高速無線通信を実現する無線LAN「11ac技術」を採用したWi-Fiルータを今夏、日本市場で展開することをお知らせいたします。

 

「11ac技術(IEEE802.11ac)」とは、従来の11n/a規格からさらに高速化した新しい技術です。スマートフォンやタブレットの普及に伴い、Wi-Fi接続による通信が日増しに増大しています。そして、安定した通信とともに通信速度向上の要望が急速に高まっています。このような状況の中、11n/a規格で実現している450Mbps(規格値)の約1.3倍となる600Mbps(理論値)を実現する「11ac規格」は、次世代通信技術として高い注目を浴びています。

 

ロジテックはこの新しい技術に積極的に取り組み、この度製品を発売いたします。

 

ロジテックからの詳しい製品情報は、今夏改めてお知らせする予定です。 どうぞご期待ください。


▼製品イメージ


 



※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。