Release No : LP21-020 2012/ 6/ 7

Bluetooth®2.1+EDR対応の車載用オーディオレシーバー「LBT-MPCR01」新発売!
お持ちのスマートフォンやポータブルオーディオで音楽や通話がワイヤレスで楽しめる。

高音質規格のapt-xとAACに対応。車のエンジンをかけると自動で接続。リモート操作。
普通車でも、トラックなどの24Vでも利用可能。接続ガイドとアプリで初心者も安心。

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、ワイヤレスで音楽や通話が楽しめるBluetooth®2.1+EDR対応の車載用オーディオレシーバー「LBT-MPCR01」を6月下旬より発売いたします。

 

 

▼ワイヤレスで音楽も通話も楽しめる。Bluetooth®対応カーオーディオレシーバー

 

本製品はBluetooth®のオーディオプロファイル「A2DP」に対応しています。「A2DP」に対応したiPhoneなどのスマートフォンやポータブルオーディオと本製品をワイヤレスでリンクし、カーオーディオで音楽が楽しめます。スマートフォンでご使用いただく場合は、ネットラジオやナビなどのスマホアプリの音声もカーオーディオで楽しめます。
※音声をBluetooth出力できるものに限ります。
本製品はBluetooth®によりワイヤレス接続されているため、オーディオケーブルで直結したときのようなケーブルを取り回す煩わしさがありません。
加えて本製品はハンズフリー通話プロファイル「HSP」「HFP」に対応。本製品に搭載されたマイクを使ってスマートフォンでハンズフリー通話ができます。運転中の着信にレシーバーのボタン一つで対応します。


 

 

 

▼apt-X/AACといったコーデックに対応し高音質を実現

 

本製品は高音質規格のapt-xとAACに対応しており、スマートフォンやポータブルオーディオで高音質サウンドが楽しめます。
またapt-Xは低遅延という特長も持っているため、apt-X対応のポータブルオーディオ動画なら動画視聴の際に音の遅延なく楽しめます。

 

 

▼FMトランスミッター使用時の「混信」の心配が不要

 

本製品はお使いの機器とBluetooth®を経由して1対1で接続されるので、FMトランスミッター使用時に起こる混信ノイズの心配がありません。

 

 

▼車のエンジンをかけると自動で接続

 

ご使用のスマートフォンやポータブルオーディオと本製品をペアリング設定した後は、エンジンをかければ自動で接続できるようになります。車を乗り降りするたびにケーブルから取り外す手間がなく便利です。

 

 

▼スマートフォンを操作せず、再生・停止・曲送りなどが可能

 

本製品はリモート機能のプロファイル「AVRCP」に対応しています。そのため「AVRCP」対応のスマートフォンならカバンやポケットに入れたままでも、本体のレシーバーに装備された再生・停止などのボタンを使って、乗車後すぐにカーオーディオから音楽を再生できます。またレシーバーを使って一時停止、曲送り、曲戻しなどの操作も行えます。

 

 

▼普通車でも、トラックなどの大型車でも使用でき、充電も可能

 

電源は車のシガーソケットへシガーチャージャーを接続して供給します。シガーチャージャーは24V車にも対応し、トラックなどの大型車でもそのまま使用できます。
シガーチャージャーにはUSB充電用のUSBポートを搭載。付属のケーブルでスマートフォンと接続してスマートフォンの充電が可能です。またその他タブレットなどのUSB充電機器の充電も可能です。

 

 

▼初心者でも安心の接続ガイドとアプリをご提供

 

取扱説明書とは別に接続ガイドを付属しています。またLogitecが無料で提供しているAndroid向けアプリ「かんたんBT」でのペアリングもできるので、初心者の方でも安心して使用いただけます。

そのほか、EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品です。




■製品名

車載BTオーディオレシーバー

製品型番 標準価格 JANコード

発売時期

LBT-MPCR01BK オープン価格 4992072057890 6月下旬

 

    

▼LBT-MPCR01BK

▲画像拡大

▲画像拡大

 

▲画像拡大



「LBT-MPCR01」の特長

 

●Bluetooth®2.1+EDR対応の車載用オーディオレシーバー。

●Bluetooth®のオーディオプロファイル「A2DP」に対応しています。「A2DP」に対応したiPhoneなどのスマートフォンやポータブルオーディオと本製品をワイヤレスでリンクし、カーオーディオで音楽を楽しむことが可能。

●スマートフォンでご使用いただく場合は、ネットラジオやナビなどのスマホアプリの音声もカーオーディオで楽しむことが可能。※音声をBluetooth出力できるものに限ります。

●ワイヤレス接続のため、オーディオケーブルで直結したときのようなケーブルを取り回すわずらわしさが不要。

●ハンズフリー通話プロファイル「HSP」「HFP」に対応。本製品に搭載されたマイクを使ってスマートフォンでハンズフリー通話が可能。運転中の着信にレシーバーのボタン一つで対応。

●スマートフォンやポータブルオーディオで高音質サウンドが楽しめる高音質規格のapt-xとAACに対応。またapt-Xは低遅延という特長も持っているため、apt-X対応ポータブルオーディオなら動画視聴の際に音の遅延なく楽しむことが可能。

●FMトランスミッター使用時に起こる混信ノイズの心配がないBluetooth®経由の1対1接続。

●ご使用のスマートフォンやポータブルオーディオと本製品をペアリング設定した後は、エンジンをかければ自動で接続。車を乗り降りするたびにケーブルから取り外す手間がなく便利。

●リモート機能のプロファイル「AVRCP」に対応。「AVRCP」対応のスマートフォンならカバンやポケットに入れたままでも、本体のレシーバーに装備された再生・停止などのボタンを使って、乗車後すぐにカーオーディオから音楽を再生。またレシーバーを使って一時停止、曲送り、曲戻しなどの操作も可能。

●電源は車のシガーソケットへシガーチャージャーを接続して供給。シガーチャージャーは12V車の普通車だけでなく24V車にも対応。トラックなどの大型車でもそのまま使用可能。

●シガーチャージャーにはUSB充電用のUSBポートを搭載。付属のケーブルでスマートフォンと接続してスマートフォンの充電が可能。またその他タブレットなどのUSB充電機器の充電も可能。

●取扱説明書とは別に接続ガイドを付属。またLogitecが無料で提供しているAndroid向けアプリ「かんたんBT」でのペアリングもできるので、初心者の方でも安心して使用可能。

●本製品は、EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した、環境にやさしい製品。






※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。