Release No : LP20-092 2012/ 3/22

ラジオが聴けて録音もでき、ICレコーダー機能も持つ「LIC-RR100」発売!
microSDカードでのデータ保存、ラジオのタイマー予約にも対応

大きなボタンとジョグダイヤルで誰でも簡単に操作。チューニングも手間いらず。

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、ラジオが聴けて録音もでき、ICレコーダー機能も持つ「LIC-RR100」を4月初旬より新発売いたします。

 


▼初めての方でも簡単に使えるラジオICレコーダー


「LIC-RR100」は、ラジオ放送が聴けて録音ができ、加えて音声などの録音もできるラジオとICレコーダーの機能を併せ持った製品です。
操作しやすいように大きなボタンとジョグダイアルを前面に配置し、また設定した情報を見やすく日本語表示する大型液晶パネルを搭載しています。初めての方でも簡単にお使いいただけるよう配慮しました。

 


▲ラジオモードでは画面は緑色に光る。

▲ICレコーダーモードではオレンジ色。

 

▼地域を設定するだけでチャンネルも自動設定。引き出しタイプのアンテナを搭載


チューニングは、お聴きになるラジオの地域を都道府県単位で設定すると、ラジオのチャンネルも自動的に設定されますので、チューニングの手間が省けます。また手動によるチューニングも可能です。
ラジオの受信感度が良くない場合は、本製品の上部に搭載している引き出しタイプの大型アンテナをご利用いただくことで、ラジオ受信感度の向上が期待できます。外部アンテナ端子も搭載していますので、別売りの外部アンテナも使用いただけます。


▲引き出すタイプのロッドアンテナはFM用。AMは内蔵アンテナ。

 

 

▼ラジオ録音はタイマー予約に対応。USBケーブル付属。microSDカードが使用可能。


ラジオ録音はタイマー予約も可能ですので、好きな番組を逃さず楽しめます。本体に録音されたデータは付属のUSBケーブルでパソコンに取り込めます。
本製品には2GBまでデータ保存が可能で、加えてmicroSDカード(※)が32GBまで使えるため長時間録音などにもご利用いただけます。

※microSDカードは別売りです。

 

 

▼単三電池2本で駆動。電池残量ランプ搭載。ステレオイヤホン付属。

 

単三電池2本で駆動するため電源のない場所でも気軽にお使いいただけます。連続再生時間は30時間、連続録音時間はICレコーダーで18時間、ラジオで12時間と日常で使用いただくには十分な条件を満たしています。本体正面には電池残量表示ランプが搭載されており、電池残量がひと目で分かりますので、大事な録音の最中の電池切れも防ぎます。
また当製品にはステレオイヤホンも付属していますので、周囲に気兼ねすることなくラジオや音声の再生が楽しめます。

このほかEUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した環境にやさしい製品になっています。

 



■製品名  ラジオ付きICレコーダー「LIC-RR100」
製品型番 標準価格 JANコード
LIC-RR100 \12,400(税抜) 4992072056930
    

■発売時期 平成24年 4月上旬(予定)


▼LIC-RR100

▲画像拡大

▲画像拡大

▲画像拡大

▲画像拡大


■「LIC-RR100」の特長


●ラジオ放送が聴けて録音ができ、加えて音声などの録音もできるラジオとICレコーダーの機能を併せ持った製品。

●初めての方でも迷わず操作できるように、大きなボタンとジョグダイアルを前面に配置。また設定した情報を見やすく日本語表示する大型液晶パネルを搭載。

●お聴きになるラジオの地域を都道府県単位で設定すると、ラジオのチャンネルも自動的に設定。手動によるチューニングも可能。

●ラジオの受信感度が良くない場合のために、引き出しタイプ(FM)の大型アンテナを搭載(AMは内蔵)。

●外部アンテナ端子も搭載していますので、別売りの外部アンテナも使用可能。

●EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品。






※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。