Release No : LP18-058 2010/ 1/14

お風呂でも、キッチンでも。安定してきれいな映像が楽しめる
防水性能IPX5相当の防水性能を装備したワンセグアンテナ発売!

5mのアンテナ延長ケーブルつきモデルもご用意

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、お風呂やキッチンでも使える防水タイプのワンセグアンテナ「LDT-ANT2シリーズ」を2月上旬より新発売いたします。

▼防水性能IPX5に準拠! お風呂やキッチンでワンセグ放送が楽しめる防水アンテナ

「LDT-ANT2シリーズ」はJISで規定されたIPX5相当の防水性能を有しています。そのため、お風呂やキッチンで防水タイプのワンセグテレビやワンセグケータイでテレビ番組を楽しめます。
また 製品の底面には回転させることで強力に吸着できる吸盤を装備しているため、お風呂の壁などに簡単に取り付けることができます※。

吸盤を装備
※吸盤はタイルの目地が粗い場合や凹凸のある面には吸着できませんのでご注意ください。
また、空気を通すタイプの素材を採用した壁面には取り付けできません。

▼ワンセグ機器の受信感度をアップ

本製品をご自宅のテレビアンテナ端子に取り付けることで、室内でワンセグ機器の映像をきれいに見ることができます。電波がさえぎられやすい鉄筋構造のマンションや受信感度が不安定な室内で受信感度の悪いワンセグ機器の受信感度をアップ。安定した映像でワンセグ放送が楽しめます。

※UHF帯域(地上デジタル放送)の電波が受信可能なテレビアンテナ端子が必要です。
※電波到達距離は、TVアンテナ端子から出力される電界強度やワンセグ受信機器の受信性能などによって変動します。
※ワンセグ放送の確実な受信を保証するものではありません。

▼TV端子から離れた場所に設置が可能

本製品は、3mのケーブルを内蔵していますので、TV端子から離れた場所への設置が可能です。また、「LDT-ANT2WP」は市販のアンテナ延長ケーブルを使用して、「LDT-ANT2C5WP」は付属の5m延長ケーブルを使用して、ワンセグ機器に近づけることで、より受信が高感度に。さらに、当社製USBワンセグチューナーの外部アンテナとしても使用可能です。







製品写真
▲画像拡大
製品写真
▲画像拡大
製品写真
▲画像拡大
製品写真
▲画像拡大

■製品名称 防水ワンセグアンテナ
製品型番 標準価格 JANコード 備考
LDT-ANT2C5WP オープンプライス 4992072027183 ケーブル長 約3m

アンテナ延長ケーブル(5m)付属
LDT-ANT2WP オープンプライス 4992072027176 ケーブル長 約3m
■発売時期 平成22年2月上旬発売予定

■製品の特長
  • 室内でのワンセグ放送の受信感度を向上。
  • 本体直付けのアンテナケーブルは約3メートル。5メートルのアンテナ延長つきモデルもご用意。
  • IPX5相当の防水性能を有しており、浴室でも使用できます。
  • 製品の底面に回転吸着式の吸盤を装備し、浴室の壁などに容易に設置ができます。
    ※吸盤はタイルの目地が粗い場合や凹凸のある面には吸着できませんのでご注意ください。
    ※空気を通すタイプの素材を採用した壁面には取り付けできません。
  • EUのRoHS指令(特定有害物質使用制限指令)に準拠した地球に優しい製品






RSS配信しております。
ロジテック「プレスリリース(新製品情報)」ではRSS形式からも情報を配信しております。
RSS    ■RSSとは・・・?


※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。