プレスリリース
戻る
旧型ノートパソコンをレベルアップできるノートパソコン用内蔵型HDユニット
ディスク回転数:5400rpmの高速モデルを発売!


LHD-NL40HK , LHD-NL40HK/EZ

LHD-NLHK製品写真
写真拡大
写真拡大
LHD-NLHKEZ製品写真
UltraATA100マーク グリーンマーク WindowsPC対応マーク MacintoshPC対応マーク 1年間保証


ノートパソコン用の内蔵型HDユニットに、「ディスク回転数:5400rpm」の高速モデルを追加します。容量は「40GB」で、「HDドライブ単体」のモデルと、取り外したドライブを外付に転用するための「ドライブケース付き」のモデルをラインアップします。

LHD-NLHKパッケージ写真   LHD-NLHKEZパッケージ写真

ロジテック株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:高木英亮)は、2.5型HDドライブを採用したノートパソコン用の内蔵型HDユニットのラインアップに、「40GB」の容量を持ち、「ディスク回転数:5400rpm」の高速ドライブを採用したモデルを「2モデル」追加します。HDドライブを乗せ換えることにより、旧型パソコンの容量不足を解消することができます。大容量化だけではなく、高速アクセス環境を使用したい用途にも最適なモデルです。

「HDドライブ単体」のモデルと、取り外したドライブを外付に転用するための「ドライブケース付き」のモデルの2モデルをラインアップします。主要パソコンメーカー8社の680機種以上に及ぶノートパソコンに対応した「取り付けガイド」を添付しています。HDドライブの交換手順を「HTML形式」で作成し、付属のCD-ROM「LogitecWare」に保存しています。複数のパソコンをお持ちの場合には、Webブラウザで確認をしながら交換作業を行うことができます。充実した「取り付けガイド」により、交換作業を安心して行っていただくことができる製品です。

■製品名称  :ノートパソコン用 Ultra ATA/100内蔵型HDユニット
■製品型番  :LHD-NL40HK
■標準価格  :\ 33,000
■スペック  :40GB/5400rpm

■製品名称  :ノートパソコン用 Ultra ATA/100内蔵型HDユニット
■製品型番  :LHD-NL40HK/EZ
■標準価格  :\ 55,000
■スペック  :40GB/5400rpm

■発売時期  :平成14年8月下旬(2モデルとも,発売済み)


■LHD-NL40HKの特徴:

低価格を実現したモデルですが、HDドライブのみの提供を行いますので、HDドライブ交換時にOSおよびアプリケーションの新規インストールが必要です。


■LHD-NL40HK/EZの特徴:

今までの環境をシステムごとそのまま新しいHDドライブに転送することができる「システム移行用のツール」、および取り外したHDドライブを外付のHDユニットとして使用するための「ドライブケース/ATAカード/ケーブル」を付属したモデルです。今までの環境をそのまま移行することができ、取り外したドライブを外付に転用することにより、HDドライブを無駄にすることなく活用できます。

「システム移行用のツール」は、Windowsに対応した「EZ-GIGユーティリティ」を付属しています。今までの環境をそのまま大容量HDドライブに移行することができますので、簡便に乗せ換えを行うことができます。

  • 「EZ-GIG DATA Transferユーティリティ」
    オリジナルのHDドライブに保存されたデータを、新しいHDドライブに転送するためのユーティリティです。データを「システムごと転送」しますので、転送後のHDドライブからのシステム起動が可能です。インストールされていたソフトウェアも、そのまま使用することができます。

  • 「EZ-Driveユーティリティ」
    比較的古いノートパソコンの持つ「8.4GBの壁(BIOSなどの問題から8.4GBを超えるE-IDE HDドライブの全領域を使用できない障害)」を解消するためのユーティリティです。大容量HDドライブを、有効に使用することができます。(32GBの壁には対応できません。)

「ATAカード」は、「PC Card Standard準拠のPCカードスロットで使用」することができますので、今まで使用していたHDドライブを無駄にすること無く、ノートパソコンの外付用機器として活用することができます。


■HD交換代行サービス:

  • ロジテック株式会社では、「HD交換代行サービス(有償)」を行っていますので、パソコンの分解に不慣れな方でも安心してご使用いただくことができます。


詳細な情報へ Go!



記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。改良のため本サイト内容を予告なく変更する場合があります。

| TOP Page | Press HOME |

Copyright © Logitec Corp. All rights reserved.