プレスリリース
戻る
データの携帯に便利!
非常にスリムなUSBポートに接続が可能なフラッシュメモリを発売!


LMC-128UD , LMC-64UD , LMC-32UD

モバイルUSBメモリマーク
LMC-UDシリーズ製品写真
写真拡大(約80KB)
写真拡大(約120KB)
LMC-UDシリーズ製品写真ストラップ付き

USB 1.1



ロジテック株式会社は、「USB」ポートに接続が可能な「フラッシュメモリ」を発売します。小型/軽量で、USB対応により接続が簡単ですので、データの携帯に便利です。非常にスリムな形状で、接続しやすいモデルです。

ロジテック株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:高木英亮)は、パソコンのUSBポートに接続するだけの簡単接続で使用できる「USB対応フラッシュメモリ」を発売します。「32MB」「64MB」「128MB」の容量が異なる3モデルをラインアップします。

「外形寸法(縦×横):10.5×17.8mm」と、非常にスリムな形状を実現しています。パソコン側のUSBコネクタが奥まった位置に装備されている場合や、USBコネクタが他のコネクタと隣接している場合でも、接続しやすい形状です。

小型/軽量で携帯に便利なフラッシュメモリに「ネックストラップ」を付属しました。また、USBコネクタを保護するための「キャップを装備」していますので、持ち運び途中のゴミ、異物等の進入や、汚れの付着を防止することができます。付属の「キャップ脱落防止用チェーン」をネックストラップに掛けることにより、キャップの紛失も防止できます。手軽に持ち運ぶことができます。

「アクセス表示ランプ(LED)」を、本体の表面および裏面に装備しています。表裏の両面に装備していますので、パソコン側のUSBコネクタがどのような向きで設置されていても、表示ランプを確認することができます。アクセス状況の確認が容易です。また、本体の側面に「ライトプロテクトスイッチを装備」しています。誤って大切なデータを消去してしまうことを、防止することができます。使いやすさを追求し、スリムボディに機能を凝縮したフラッシュメモリです。

■製品名称  :USB対応フラッシュメモリ
■製品型番  :LMC-128UD
■標準価格  :オープンプライス
■記憶容量  :128MB

■製品名称  :USB対応フラッシュメモリ
■製品型番  :LMC-64UD
■標準価格  :オープンプライス
■記憶容量  :64MB

■製品名称  :USB対応フラッシュメモリ
■製品型番  :LMC-32UD
■標準価格  :オープンプライス
■記憶容量  :32MB

■発売時期   :平成14年7月下旬(3モデルとも,予定)


■その他の特徴:

  1. 約120cmの長さの「USB延長ケーブルを付属」しています。USBポートがパソコン背面に装備されている場合でも、パソコンの前面で本製品を使用することができますので便利です。

  2. パソコンのUSBポートに接続するだけの簡単接続で使用でき、「ホットプラグが可能」ですので、パソコン間でのデータ交換を容易に行うことができます。USB 2.0ポート、従来のUSB 1.1ポートのどちらに接続しても動作可能です。

    また、USBポートから電源供給を受けますので、「外部の電源は不要」です。

  3. Windows XP, Windows Me, Windows 2000,Mac OSの環境では、「OS標準のドライバで動作が可能」です。面倒なインストール作業は不要ですので、接続すればそのまま使えます。


詳細な情報へ Go!


いつでも、どこでもデータにアクセス!! お手軽モバイルストレージ「USB対応フラッシュメモリ」LUB-UDシリーズをクローズアップ!



記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。改良のため本サイト内容を予告なく変更する場合があります。

| TOP Page | Press HOME |

Copyright © Logitec Corp. All rights reserved.