プレスリリース
戻る
ノートパソコン680機種以上に及ぶ「取り付けガイド」を添付した
ノートパソコン用内蔵型HDユニット40GBモデルを低価格にて発売!


LHD-NL40K

LHD-NL40K製品写真
写真拡大(約60KB)

LHD-NL40Kパッケージ写真
UltraATA100対応マーク グリーンマーク



ロジテック株式会社は、ノートパソコン用の内蔵型HDユニットに、低価格の「40GB」モデルを追加します。HDドライブ単体のモデルです。


ロジテック株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:高木英亮)は、2.5型HDドライブを採用したノートパソコン用の内蔵型HDユニットのラインアップに、「40GB」の容量を持つ「HDドライブ単体」のモデルを追加します。既存モデル(LHD-NL40K/EZ)の付属品から、今までの環境をシステムごとそのまま新しいHDドライブに転送することができるシステム移行用のツール、および取り外したHDドライブを外付のHDユニットとして使用するためのドライブケース/ATAカード/ケーブルを除くことにより、低価格を実現しています。

HDドライブを乗せ換えることにより、旧型パソコンの容量不足を解消することができます。

■製品名称  :ノートパソコン用 Ultra ATA/100 内蔵型HDユニット
■製品型番  :LHD-NL40K
■標準価格  :\ 34,500
■発売時期  :平成14年6月中旬

■製品の特徴:

  1. 「2.5型HDドライブを採用」した内蔵型モデルで、ノートパソコンに内蔵されているHDドライブの乗せ換えを行うことができます。

    ※本製品はHDドライブのみの提供を行いますので、HDドライブ交換時にOSおよびアプリケーションの新規インストールが必要です。

  2. 主要パソコンメーカー8社の680機種以上に及ぶノートパソコンに対応した「取り付けガイド」を添付しています。HDドライブの交換手順を「HTML形式」で作成し、付属のCD-ROM「LogitecWare」に保存しています。複数のパソコンをお持ちの場合には、Webブラウザで確認をしながら交換作業を行うことができます。

  3. フォルダ単位でのミラーリング環境を提供する、簡単バックアップツール「Logitec フォルダミラーリングツール」を付属しています。

    「Logitec フォルダミラーリングツール」は、指定されたフォルダを監視して、変更されたファイルをバックアップ先のフォルダに自動的にコピーします。バックアップしたいフォルダとバックアップ先を指定しておくだけで、指定した二つのフォルダの内容を常に同一に保ちます。ファイルの変更を検出した時点でコピーを行い、コピーは全て自動で行われるため、バックアップ作業を特に意識する必要はありません。頻繁に変更のかかるデータのバックアップに、特にお勧めです。


■その他サービス

  • ロジテック株式会社では、「HD交換代行サービス(有償)」を行っていますので、パソコンの分解に不慣れな方でも安心してご使用いただくことができます。


詳細な情報へ Go!



記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。改良のため本サイト内容を予告なく変更する場合があります。

| TOP Page | Press HOME |

Copyright © Logitec Corp. All rights reserved.