iPod Dock対応 アラームサウンドシステム
2007年5月 7日、NHKニュースおはよう日本「まちかど情報室」で紹介されました。
2007年4月17日、テレビ東京「朝はビタミン!」で紹介されました。
お知らせ
Q&A よくある質問
購入前問い合わせ窓口

DiALiVE


「お気に入りの音楽で、心地よく目覚めたい!」
LDS-iALARMシリーズは、そんなあなたにおすすめのiPod対応※サウンドシステムです。

充電しながら目覚ましにもなる!
iPodの「時計のアラーム」で設定した時刻になると、本体上部にあるベルを模したスピーカーから音楽を再生。お気に入りの音楽で起こしてくれるのと同時に、充電も済ませてくれるユニークな製品です。

※4th generation以降のiPod、およびiPod nano(1st generation/2nd generation(aluminum) に対応します。
スヌーズ機能で寝過ごし防止!
また、アラームが鳴っているときに上部のボタンを押すと、音声を一時的に遮断し、9分経過後※に再度音を鳴らせるスヌーズ機能を装備。 見た目も、機能も、本物の目覚まし時計のようにご使用いただけます。

※スヌーズ機能の時間は9分に固定されています。そのため、音楽データを9分以上入れておくか、リピート設定にする必要があります。
iPod用サウンドシステムとしても使える!
最大出力6W(3W+3W)のアンプ部とフルレンジ対応のステレオスピーカーを装備しているため、iPod用サウンドシステムとしても使用可能です。

目覚ましとして、スピーカーとして使えます
目覚ましに、スピーカーに!

充電も可能です
iPodの充電も可能!


・本製品は、アップル社の「Made for iPod」認定商品です。



接続かんたん、LDS-iALARMシリーズ

 ACアダプタの接続  iPodにあわせ位置を設定  iPod Dockコネクタを調整 本製品にiPodをセット


同梱のACアダプタを、本製品のDCコネクタと電源コンセントに接続します。

※必ず同梱のACアダプタをご使用ください。

お持ちのiPodにあわせて「iPodセレクター」を設定してください。

硬貨を使用すると簡単に設定できます。

お手持ちのiPodにあわせてiPod Dockコネクタをスライドさせてください。

iPod nanoシリーズの場合は「nano」側へスライドさせてください。

本製品からビープ音が1度鳴り、自動的に認識されます。
ビープ音が数秒間隔で鳴りつづけている場合は、続けて初期設定を行います。


初期設定が必要な場合

以下の場合に、初期設定をおこなう必要があります。

  • 初めて本製品とiPodを接続したとき
  • 最初に登録したiPodとは違うiPodを接続したとき
  • iPodのメインメニュー構造を変更したとき

初期設定の手順

本体上部のSNOOZEボタンを3秒間押しつづけてください。

本製品からビープ音が2度鳴り、iPodのメインメニューが表示されます。

SNOOZEボタンを押して、「エクストラ」を選択してください。

エクストラを通り過ぎてしまった場合は、6秒待ってから再度やり直してください。

「エクストラ」を選択したままSNOOZEボタンを3秒押し続けてください。

ビープ音が2度鳴り、iPodの「時計」が表示されます。

iPodの機能、時計のアラームを設定してください。


目覚し時計を停止するには、iPodの停止ボタンで止めてください。



※記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。改良のため仕様等予告無く変更する場合があります。