Logitecロゴ
close-up
最大9.4GBのデータをバックアップ可能!
オリジナルのDVDビデオ作りにも活用できます!


*--- menu ---*
 製品の紹介 
 製品の特徴 
 各部の名称 
 詳細スペック情報 
 Close-UP HOME 


LDR-N106FU2製品画像


LDR-N106FU2


DVD-RAM/R画像 DVD-ROM画像

USB 2.0ロゴ

DuoPortとは?!




 大容量データの保存に絶大な威力を発揮するDVD-RAM。パソコンでオリジナルのDVDビデオが作成できるDVD-R。共に魅力的な特徴を備えたDVD規格ですが、実はその記録原理は少々異なっています。そのため従来は大容量データのバックアップとDVDビデオ作成を両方行いたいと思ったら、別々のドライブユニットを購入しなくてはなりませんでした。
 こうした問題を解決したのが、DuoPort搭載外付型DVD-RAM/Rユニット「LDR-N106FU2」。DVD-RAMとDVD-Rの両規格に対応していますから、一台でデータバックアップとDVDビデオ作成の両方に活用することができます。
 DVD-RAMとして利用すれば、最大9.4GB(両面ディスク使用時)の大容量データを記録することが可能。しかもMOやフロッピーと同様の感覚で利用できるDVD-RAMは、使い勝手の面でも優れています。また「LDR-N106FU2」には、ビデオキャプチャ、ビデオ編集、オーサリング、ライティングといった一連の作業を簡単に行えるソフトウェア群も付属。DVD-Rディスクを利用して手軽にDVDビデオが作成できます。
 IEEE1394とUSB2.0の両方に対応していますから、環境に応じてインターフェースを使い分けることも可能。内蔵型をお望みの方のためには、ATAPI接続型の「LDR-N106AK2」もご用意しています。
 DVD-ROM、DVD-R、DVD-RAMなどのDVDメディアを自在に活用できる「LDR-N106」シリーズは、大容量データ時代にピッタリのストレージだと言えるでしょう。



※記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。改良のため仕様等予告無く変更する場合があります。

| TOP Page | Close-UP HOME |


Copyright © 2001 Logitec Corp. All rights reserved.