2011/ 6/ 17更新 

東北地方太平洋沖地震により被災したパソコン周辺機器(メーカー問わず)の
データ復旧対応について

お客様各位

東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く復興されることを心からお祈り申し上げます。
ロジテックデータ復旧技術センターでは、被災を受けたハートディスク、フラッシュメモリ等のパソコン周辺機器(メーカー問わず)に対して、この度の東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられましたお客様向けに社会機能復旧・維持を優先して、特別料金にてデータ復旧作業を対応させていただきます。

つきましては、データ復旧を希望される方は、下記窓口まで被災したパソコン周辺機器をお送りくださいますようお願い申し上げます。
尚、平成23年3月14日より東京電力による計画停電が随時実施されます(スケジュールは東京電力ホームページをご確認ください)。パソコンなどを使用中の突然の停電は、データ消失につながる可能性がございます。電子データを取り扱う際は、一時的にご使用を止めていただくか、バックアップ(複製)をとっていただき、万が一のデータ消失に備えていただきますようお願い致します。 (参考:バックアップについて

■対象地区
東北地方太平洋沖地震により災害救助法が適用された地域。
・災害救助法適用地域については、厚生労働省のホームページをご覧ください。


■対象製品
メーカー問わず被災を受けたハートディスク、フラッシュメモリ等のパソコン周辺機器

■サービス実施メニュー
データ復旧費用を特別料金とさせていただきます。

※1〜4

データ復旧費用

半額 (※水没した媒体を除く対応媒体

納品媒体費用

無料 (※ロジテックのパソコン周辺機器をご提供いたします)

■受付期間
2011年6月末受付分まで。※終了いたしました

「水没した記憶媒体」につきましては、時間経過とともに塩害が著しく進行しており復旧が不可能であるため、4月7日付けで受付を終了しました(※1)。尚、地震による「落下で障害発生した媒体」は引き続き対応してまいりますが、被災地の特別対応による案件増加により調査結果報告までの時間が長くなっております。(調査結果の目安:10日以上)

落下障害も受付状況により早期終了する場合がございます。予めご了承ください。


■お問い合わせ先及び障害媒体送付先
〒396-0111長野県伊那市美篶8268番地1000 ロジテック 7番窓口 データ復旧技術センター
TEL:0800-888-6409 (IP電話・PHSをご利用のお客様:0265-75-3994)
受付時間:9:00〜24:00
平日12:00〜13:00及び土日祝日9:00〜24:00は一次受付体制となります。
翌営業日に改めてご連絡をさせていただきます。

現在、データ復旧技術センターは通常営業しておりますが東北地方太平洋沖地震による物流網に影響が発生しているため納期、お届け期間が長くなっております。又、電話が繋がりにくい状態が発生する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑とお掛けいたしますがご理解の程お願いいたします。


【ご注意】

※1:下記のような媒体は内部機構の腐食等により復旧ができませんので、予めご了承ください。水没した案件につきましては、受付は可能となりますが「通常対応での復旧費用及び調査費用21,000円(税込)が必要」となります
・水没後4日以上経過した媒体
・水没後に乾燥してしまった媒体
・水没後に電源を入れた媒体
※2:データ優先で作業を実施するため、調査により各製品のメーカー保証を受けられなくなる場合がございます。メーカー保証については、各製品メーカーの窓口へお問い合わせください。
※3:納品媒体は当センター指定の媒体になります。機種は選択できませんので予めご了承ください。
※4:3月14日からスタートしている「BUFFALO製NAS/RAIDデータ復旧費用定額」キャンペーンとの併用はできかねます。

 




※本サイト内容を予告なく変更する場合があります。