Logitecロゴ
Closeup

17型の大画面で子供たちの好奇心を存分に発揮

イメージ画像
 どんなことにも旺盛な興味や好奇心を示すのが育ち盛りの子供たち。時には機材や備品を破損してしまうケースも少なくありません。最近ではパソコンも一般的に利用されるようになりましたので、学校や教育機関などで利用される周辺機器には、万一の事態に対する十分な配慮が求められます。
 このようなニーズに応えられる製品として、発売以来ご好評を頂いている保護フィルタ内蔵の液晶モニタ「LCM-TP」シリーズに17型液晶パネルを採用した新製品「LCM-TP1701A/S」がラインナップに仲間入りしました。
液晶パネルをしっかり守る保護フィルタOSDメニューロック機能、マルチメディア教材に欠かせないステレオスピーカなどなど、便利な装備はそのままに、17型の大画面になって登場です。大きな画面はSXGA(1280×1024ドット)に対応し、ウィンドウをいくつも開きたいときや数人で一つのモニタをのぞき込むような場合にもゆとりを持って画面を見ることができます。
 学校や教育機関に必要な機能を満載した「LCM-TP1701A/S」は、最先端の情報教育を強力に支援致します。

製品の特徴
  • 硬化ガラス製保護フィルタで液晶パネルをしっかりガード
    断面図  液晶パネルはARコートを施した3mm厚の硬化ガラスでガッチリと守られています。好奇心旺盛な子供達が指で画面をつついても、指導に熱中した先生方が画面をペンで指しても、液晶パネルを破損するようなことはありません。
    また、お手入れが簡単なのも見逃せないポイント。画面に埃や指紋がついてもしっかりふき取ることができます。
    さらに、保護フィルタの装備により、コントラストの向上とちらつき防止も実現し、大事な子供達の目を守る上でも役立ちます。
イメージ画像 イメージ画像
  • モニタの設定もしっかりガード
     液晶モニタの画質調整は、本体前面のOSDメニューで簡単に行うことが可能。でも子供たちのいたずらで、設定が変わってしまうようでは困りますね。そこでLCM-TP1701A/Sには、OSDメニューのロック機能を装備。用途に応じて、設定ボタンを無効にする「OSDメニューロック」と、設定変更は可能ですが、電源を切断すると変更された設定がクリアされる「メモリーロック」の2種類の動作が選べます。

    OSDメニューロック時の動作イメージ
    メモリーロック時の動作イメージ

  • ステレオスピーカー内蔵マルチメディア教材をスムーズに再生
      高速応答速度20msの液晶パネルを採用し、アニメーションや動画をよりスムーズに再生できるようになっており、デジタル図鑑/事典や各種ムービーなどマルチメディア教材の利用に最適化されています。
    また、ステレオスピーカーを装備しているのも大きなポイント。外付型のスピーカーのように「余分な場所を取る」「机から落とす心配がある」「専用の電源が必要」といった問題が発生しません。


  • 盗難防止キーの取付可能盗難防止キーで万全のセキュリティ
      大事な学校の資産ですから、万が一にも盗難の被害に遭うようなことがあってはなりません。もちろんLCM-TP1701A/Sは、この点についても抜かりはナシ。ケンジントンセキュリティスロット準拠の盗難防止キー取り付け穴が標準装備されていますので、安心して導入することができます。(盗難防止キーは添付されておりません)

  • 大型パネルを感じさせないスマートなボディ
      17型ながらコンパクトな設計で、パネル枠は上部で18mm、左右で17mmと狭額縁されており見た目にもスッキリしています。さらに、全高は400mmを下回る393mmと低く押さえられており、教育現場で生徒用のモニタとして設置した場合でも、生徒の顔を見通しやすくなっています。
    イメージ画像



製品の紹介各部の名称 詳細スペック情報


※記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。改良のため仕様等予告無く変更する場合があります。

TOP Page Close-UP HOME

Copyright © 2003 Logitec Corp. All rights reserved.