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ロジテックの強み

Feature

調査費・キャンセル費無料

余分な費用と時間をカットし「結果」を出すことに注力

お客様の目的は「復旧させること」です。我々は、お客様の目的を達成するため、最もスピーディーに「調査結果」をご提供し、お客様にとって調査にかかる費用や時間のロスが無いサービスレベルを実現しています。
またデータ復旧費用についても「成功報酬型」を採用し、キャンセル費用の設定は行っておりません。結果が出せなかったことを真摯に受け止め、技術改善を図ってまいります。
余分な費用と時間をカットし「結果」を出すことに注力
エレコムグループ「ロジテック」ならではのサービス
調査費用「無料」
データ復旧ができるかどうか、障害媒体をお預かりして障害調査を行います。
調査の結果、「調査報告書」「復旧可能なデータのリスト」「お見積書」を事前にご提示いたします。
そこで復旧作業を進めるかどうかご判断いただけます。
キャンセル費用「無料」
調査の結果、復旧作業をキャンセルされても費用はいただきません。
結果を出せなかったことを真摯に受け止め、お客様へのご負担を軽減しています。次の障害解決の方法に向けて、早期にご判断をいただけるようになっています。
復旧したデータを納品するための製品やメディアが「無料」
お客様へ納品後、直ぐにデータを利用できます。お客様には、納品のための製品を別途ご購入いただいたり、事前に準備いただく必要はございません。
納品製品がHDDの場合、ロジテック製品でご提供いたします。サービス&サポートはもちろん、製品保証1年が標準で付き、一貫したサービスをご提供しております。
これらロジテックならではのサービスレベルは、技術力を背景に、
より多くのお客様にデータ復旧をご利用いただけるようお客様目線で確立されています。
ご依頼から復旧までの流れ
STEP
1
無料
調査依頼書の作成(お申し込み)
データ復旧作業はデータの復旧ができなければ意味がありません。そのため、復旧可能なデータかどうかを事前に調べる必要があります。可否を調べることは適切なサービスをご提供させていただく最初のステップになりますので、費用を頂くことはございません。
調査依頼書は、インターネットまたは書類データ(PDF)のお客様のご都合の良い方法で
作成できます。
お電話でのご相談はこちら
フリーコール 0800-919-6409 年中無休 土日祝日も9:00〜24:00まで受付
調査依頼はこちら
調査費用について
災害により被災を受けた障害媒体は、各キャンペーン期間中でも全ての媒体に初期調査費用として「20,000円(税抜)/1媒体」がかかります。本サービスで定義する災害は、水害(汚泥含む)・地震・火災とし、これにより被災を受けた媒体が対象となります。
STEP
2
有料
STEP1で作成した依頼書と障害媒体を一緒にお送りください
依頼書と媒体をお送りください
下記の「依頼書のダウンロードはこちら」ボタンを押して調査依頼書を作成して印刷をしてください。印刷した「調査依頼書」と「障害媒体」の2点を下記のいずれかの方法で送付してください。
送付方法
(1)お客様ご自身で発送
調査依頼書と障害の起きた製品を下記住所まで送付して下さい。
送付先住所
〒396-0111 長野県伊那市美すず8268番地1000
ロジテック7番窓口 データ復旧技術センター
(2)集荷サービスを利用(有料)
調査依頼書作成時に「集荷サービスを利用する」を選択すると、お客様先まで当社提携輸送会社(日本通運株式会社/TEL:0263-24-2259)が調査依頼書と製品を引き取りにお伺いします。
お申込後、輸送会社からお客様に日程調整のご連絡と費用のご案内をさせていただきます。
(3)データガードサービスを利用(有料)
調査依頼書作成時に「データガードを利用する」を選択すると、 当社よりGPS内蔵のセキュリティボックスを「代引き:5,000円(税別)」にて送付させていただきます。ボックス受取時に現金にて精算をお願い致します。
※ボックス横のポケットに開閉マニュアル、返送用着払い伝票が同梱されています。
STEP
3
無料
調査開始・調査結果のご報告
弊社自社工場内のセキュリティルームで、初期調査を行います。
調査の結果、データ復旧可否の判定と復旧可能な場合のデータリストをご提示させて頂きます。
調査結果で復旧作業をするかどうかお客様に判断いただきます。
調査結果のご報告
STEP
4
有料
データ復旧作業開始
復旧
ご提示するお見積書にご回答(FAX・メール)をして頂きます。
障害の起きた記憶媒体の処理方法で「無料のデータ消去サービス」も選択でき、安心してご依頼頂けます。
※データ消去は物理的に破壊して情報漏えいを防ぎます。
データ復旧作業開始
お支払い方法
(1)請求書払い(掛売り)
納品のタイミング:復旧作業が完了次第納品します
弊社所定の審査を行い、管理部門の承認が得られた場合に対応させていただきます。
お支払い期限は、月末締め翌月末支払い「30日以内」となります。
その他条件でのお取引は窓口までご相談ください。
(2)銀行振込(前金)
納品のタイミング: ご入金確認後に復旧作業を行い完了次第納品します。
(3)代引き(納品時にお支払い)
納品のタイミング:復旧作業が完了次第納品します。データ受け取り時に復旧費用をお支払いください。
※支払い方法は、クレジットカード(一括・分割)、現金、デビットカードなどがご利用いただけます。
STEP
5
無料
データ納品  バックアップ保管5営業日
社員でも数名しか入出を許可されていないセキュリティルームにバックアップデータを5日間保管します。
納品されたデータに不具合がある場合は、再納品までスピーディに対応しています。

※5日間を過ぎたデータは専用装置にて完全抹消されます。保管期間延長の際は窓口または技術担当にお申し付けください。
データ納品 バックアップ保管5営業日
出荷
データ復旧、簡易ウィルスチェック(無料)を行い出荷の準備をします。
発送時にはメールにて荷物問合せNoをお知らせいたします。
発送後は、納品媒体の配達状況をご確認できます。
復旧対象製品
パソコン・ハードディスク
パソコン・ハードディスク
NAS/RAID
NAS/RAID
SD/CF/USBフラッシュメモリ/SSD
SD/CF/USBフラッシュメモリ/SSD
サーバー
サーバー
暗号化メディア
暗号化メディア
上記以外にも様々な製品・メディアに対応しております。詳しくはこちらをご覧ください