closeup Logitecロゴ

 ネットワークでもUSBでも使える新型HDユニットLHD-EAxxLU2Series



自由に繋げて、簡単に繋がる。
LANにもUSBにも繋がる LHD-EAxxLU2シリーズはLANとUSB 2.0/1.1の両方に対応した新しいDuoPortを搭載。LANに接続する場合でも、面倒なネットワーク等の設定は一切不要。専用のドライバをインストールするだけで、簡単に接続できます。接続された製品はマイコンピューター上にローカルディスクとして認識され、外付けHDと同様に使用することができます。
 離れた場所に設置しても自由にファイルへアクセスしたり、デジカメ画像をみんなのパソコンで見たりと、ネットワークならではのデータ活用を手軽に行えます。
また、高速で簡単接続を実現するUSB 2.0 High-Speedにも対応していますので、大容量データの書き込みが必要になった時には、パソコンに直接接続して利用するといったことも可能です。


2台使えばさらに高機能に。ネットワークの可能性が広がる
●安心のミラーリング機能
 2台の製品を接続し、各々に同じデータを自動的に書き込みます。万一、一台のHDDに障害が発生しても、もう一台のHDからデータにアクセスすることが可能。大切なデータも安心して保存できます。
常時バックアップで安心

●手軽に容量UP!アグリゲーション機能

 2台の製品が1台のドライブとして認識され、あたかも大容量HDDが接続されているように使用できます。簡単&シンプルにHDDの容量を追加することが出来ます。
2台のHDを1台のHDとして使える
※上記の2機能はLAN接続の場合のみ使用することができます。これらの機能を使用した場合、USBに接続しなおしたり、接続構成を変更することはできません。


アクセスを制限できるロック機能。
 LHD-EAxxLU2へのアクセスは、専用ソフトウェアからアクセスキーを入力して行います。だから、ネットワークに多くの人が参加していても、LHD-EAxxLU2にアクセスできるのはアクセスキーを教えられた方だけです。
また、書き込みを行うには、ライトキーの入力が必要ですから、特定の人には書き込みさせたくない場合などにも対応できます。


高い放熱性でファンレスを実現するコンパクトなアルミボディ
放熱性に優れる一体型アルミボディ ロジテックこだわりのコンパクトなアルミボディは、放熱性能に優れ騒音の発生を抑えたファンレスの静音設計ながら、連続動作時の信頼性が高く、長時間の動作でも安定して使用することができます。


製品の紹介各部の名称詳細スペック情報


※記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。改良のため仕様等予告無く変更する場合があります。

TOP Page Close-UP HOME

Copyright © 2003 Logitec Corp. All rights reserved.