Logitecロゴ
Closeup

4桁のパスワードで万全のセキュリティ

イメージ画像
 高性能とコンパクトさを兼ね備えた外付型周辺機器としてご好評を頂いている「h.mini」シリーズに、新たな仲間が加わりました。新登場の「h.mini LHD-PBAxxF」は、IEEE1394(FireWire)対応の高性能ハードディスクユニットです。
 バスパワー駆動に対応していますので、IEEE1394ケーブルで接続するだけで利用することが可能。自慢の超小型・軽量のアルミボディは、モバイルユースにもピッタリです。もちろんWindowsとMac OSの両OSに対応。Mac OS環境下では起動ディスクとしても利用できますので、Mac OS 9.xとMac OS Xを使い分けたい場合などにも威力を発揮します。
 さらに見逃せないのが、新搭載の「パスワードロック機能」。本体背面のパスワードロックボタンで、4桁のパスワードを設定することができ、万一の紛失でもデータの漏洩を防ぎます。

簡単・高性能・軽量/コンパクトの三拍子に、さらに「安心」をプラスした「h.mini LHD-PBAxxF」は、万全のデータセキュリティ対策を実現する一台です。

製品の特徴
安心のパスワードロック機能
イメージ画像  HDユニット単体で機能する「パスワードロック機能」を搭載しています。パスワードが設定されている場合、起動時にパスワードを入力しないとアクセスできません。また、分解して内部のHDを別のI/Fに接続しても認識されません。(パスワードを設定しなければ、通常のハードディスクとして使用できます。)


イラストイラストイラストイラスト

つないですぐに使える
 電源不要のIEEE1394バスパワー対応に加えほとんどのOSで面倒なドライバのインストールが不要。さらにHDドライブはあらかじめフォーマット(FAT32)してありますから、つなぐだけですぐに使用することができます。
※Mac OS X 10.0.4〜10.1.5の環境では再フォーマットが必要です。
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
ポケットにスッポリ超小型・軽量のアルミボディ
  シャツの胸ポケットにすっぽり入る超コンパクトサイズ!しかも丈夫なアルミボディを採用し、また、表面には傷や汚れがつきにくいアルマイト処理がされていますから、モバイル用途でも安心です。

Macintoshでは起動ドライブとして使える
MacではBoot可能!  Macintoshの環境では、起動ドライブとして使用することが可能です。OSや使用環境を、使い分けたい場合などに便利です

こんなところで活躍します
大切なデータをしっかり守ります。モバイルでも安心のセキュリティ
  取引先での商談やプレゼンテーションなど、モバイルでパソコンを使用するケースは一段と増加しています。しかしマル秘の業務データを、パソコンの内蔵HDユニットやディスクメディアに記録して持ち歩くのは少々考えモノ。もしパソコンやメディアごとデータを盗まれてしまったら、ビジネスに深刻な被害を受けることにもなりかねません。
 その点「h.mini LHD-PBAxxF」なら安心です。パスワードロックを掛けておけば、バスワードを入力しない限りアクセスできませんし、たとえ本体を分解してドライブを別のインターフェースに接続しても、データにアクセスすることは不可能。大事な情報を持ち運ばなければならない場合はもちろん、企業内における不正な情報流出からも確実にデータを保護することができます。

システムを手軽に試せるシステム環境を簡単切替
  Macintoshをお使いのかたで、これまでのMac OSのままで使いたいけど、ちょっとMac OS Xも使ってみたいと考えているかたも多いのではないでしょうか?
 そんなかたにも「LHD-PBAxxF」はオススメです。ポータブルHDとして便利に使えるのはもちろん、Macintoshの起動ディスクとしても使用できますから、本体と異なるOSをインストールしておけばスピーディにシステム環境を切り替えることができます。ソフト開発等をされている方にも便利にご利用いただけます。
※一部のMacintoshを除く

大容量のデータ納品に
  高解像度の画像データや動画データ、などMOやDVDにも入りきらないデータの受け渡しでお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 複数のメディアに分けるのは面倒だし、テープメディアでは時間がかかる...
いっそHDで受け渡ししたらどうでしょう?「LHD-PBAxxF」ならIEEE1394接続でデータ転送は高速ですし、バスパワー対応+ドライバのインストールが不要ですので、渡した先でもすぐにデータへアクセスできますから、大容量のデータがスムーズに受け渡し可能です。
※Windows XP/Me/98SE/2000およびMac OS Xに限る
イメージ画像


製品の紹介各部の名称 詳細スペック情報


※記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。改良のため仕様等予告無く変更する場合があります。

TOP Page Close-UP HOME

Copyright © 2003 Logitec Corp. All rights reserved.